とわらぷつあー

 

突然ですが、
私がちょこぼを好きになったのはビタスイツアーで、
ちょこらぶとして迎えたツアーは去年がはじめて
そんな初めてのツアー初日、念願の名古屋でのLIVE、ボロ泣きする推しを見ながら、「まってまって、ちょこぼってもしかしてもう辞めてしまうのかもしれない」なんて思ってしまって、
 
そんな自分の気持ちを埋めるというか、てぃくたくツアーをみてプラスな気持ちを持ちたい!と思って、行けるところは増やしたりして、結果的にとてもいいツアーだ!ちょこぼまだやめない!と思ったのが去年のツアー。
 
でも見れなかった演目があることが心残り、というか後悔したというか、あとそこでツアーの楽しさ知ってしまったというか、まぁ全通してみたかったから、という気持ちもあり、、
 
今年のツアー発表されて、日程と場所をみていける!と思った
母には心配された、そりゃそうただでさえ今年入ってメンタル絶不調、情緒不安定マンが場所によっては1人で遠征するとか言い出すので(そりゃそう)
 
自分でも心配やったけど今しかないと思った
だって来年はもっと行きにくいところあるかもやし……
(北海道以上に行きにくいってなんやろう)
LIVE見たら楽しいし……
(めちゃくちゃクソデカ感情かかえてしぬけど)
もう行きなよってなった 
 
ここからは各公演の感想なので長いですとばしてください
 
===
 
北海道
飛行機苦手マン、空港で奇跡的にオタクと合流でき
無事に北海道へ〜〜〜たぶん1人ならしんでた
良かった生きてた〜〜〜
推しメンのソロかっこよすぎて、人生で初めて「めろめろ」という言葉を使いました(たぶん)
腰抜かしかけて両側から支えられたのは初めてです、あの時はありがとうございました
久しぶりのLIVE、声出しに圧倒されて、もう全通決めてよかった!最高!これ何回も見れんのかー!!!のきもち
 
仙台
わくわくわくわく1日目
単番やけど、お友達と一緒に見れてにこにこ
今回のツアーに対してのプラスの雰囲気を感じ
オタクエモエモモード突入
推しメンの前に名古屋の話しちゃう厄介
(推しメン大爆笑やったけど)(それもなんで)
頑張り続けている推しにそんな感情をぶつけた自分最低すぎないか?と自己嫌悪になる
シンプルに失礼では?とか思ってしまって
気持ちの整理がつかず大泣き
推しメンにはDMで謝罪会見しました(会見?)
あの時一緒にいてくれた人達ありがとう、
みんなの優しさで生きてました
 
どきどきの2日目
手売り行く気持ちでいたけど怖くて会場はいれなかった
でも推しにあったら、大丈夫だよ~って言ってくれて
心配がふっと溶けた気がした、推しメン魔法使いかも
ちゃんとライブ楽しめてよかった~
ツアー3日目でまだこんなセトリ変わんの!?え!?!?
ってなって、まじいつ心休められるんや、すげぇとなった(褒めてる)
 
京都1日目
こんなところでウンメイテキ!とラブチョコ聞けるなんて誰が予想した!?!?!?爆沸案件!!!!!!!
2部逆最前に入ってみて、推しメンはほとんど見えやんかったけどほんっっとにLIVEが楽しくて
ちょこぼのLIVEってどこで見てもこんな楽しいんや!ってすっごい思った記憶、ちょこぼってすごいよ
 
京都2日目
1部みてるとき、なんか色々考えすぎてしまって苦しくなって涙が止まらなくてしぬかとおもった(しんでた)
LIVEはとっても楽しいけど、やっぱり気にしてしまうこともたくさんあって、それが大爆発してしまった日
友達にたくさん救われた、友達がいてよかったなぁ
ツアーの演目になれてくると余計なことまで考えてしまうのが私の良くない癖ですね
 
名古屋
いやもうこの日はユニライ発表しか記憶ない!!!!!
もう怖くて怖くて全然ステージみれなくて、
開催されるなんて思ってないけど怖くて仕方なかった
発表されて何が起こったかわからんくて、
気づいたら泣き崩れてたね、発表の瞬間の映像みたすぎ
誕生日?ってくらいみんなにおめでとう!!って言われた
みんなのあったかさにまた涙しそうだった
ありがとう名古屋(?)
 
大阪
おれらの!ファイナル!!!!(違う)
なんかもう意味わからないくらい泣いた号泣だった
ちょこぼって本当に尊い、命みたいな尊さ(伝われ)
うわぁちょこぼ大好きだな、ちょこぼが活動していてよかったな、今応援できていて幸せだなってそんな気持ちでいっぱいやった、シンプル、ずるいよね、
 
東京ファイナル
ちょこぼみんなが本当に楽しそうで明るくてハッピーなファイナルって感じでにこにこしたね~!!!!
でも、去年の名古屋で本気でちょこぼはやめてしまうのでは!?とめちゃくちゃ心配したから、最後のMCは
プラスな感情、プラスな言葉が溢れるコメントたちに
たっくんの段階から大号泣してしまった
無理だとわかっていてもずっと、ずっといて欲しいね
 
===
 
ツアー、正直めちゃくちゃしんどい時もあった
ライブの日って勝手に色んなこと考えてしまって
隣の友達はちゃんと見えてるかなぁとか
私視界の邪魔になってないかなぁとか
聞こえてくる言葉に自分じゃないのに落ち込んだり、
あとはシンプルに慣れない箱の環境とかね、
でも、ほんとにほんとに楽しかった
 
ツアーで近くにいるみんなが、たくこたのところで私の方見てくれたり名前呼んでくれたり、終わってから声掛けてくれたり、ほんとに本当に嬉しかったの、
 
オタクと楽しい時間を共有してるのがすごく幸せだった
 
友達と感情(かわいい!など)を声に出したり、友達にとって嬉しい場面はその子を見たり、終わってから声掛けたり、そんな時間がすっごく尊かった幸せすぎた
 
ライブ見てるとオタクの顔が浮かぶのすごい楽しい
この子この曲すきだよなぁとか、この話題絶対あの子が沸いてる!!とか、今のところ絶対すきだよ生きてるかな、とか、ついその子の場所さがしちゃったりとかわたしオタクみんなと見るライブが楽しいよ
 
終わってから声かけてくれるオタク、
席が離れてても一緒に見てる気持ちだった
 
会場でわー!!って声掛けたり写真撮ったり
毎回会えるオタクもいたり、ここが居場所だなぁって
にこにこしたし、ほんっとに楽しかった
 
___
 
とまぁ、こんな感じでしたとわらぷつあー
とわらぷつあー走り抜けてちょっと落ち着いて
最近の私はゆったりちょこらぶをしています
 
とわらぷつあーが終わっても、
いつ辞めるか分からないから、、と身を削りまくって
現場に通っていた結果調子を崩したりしていたけど、
もう少し推しを信じて、自分が苦しくならないように推し活したいなぁと思っている……!
(でも後悔はしたくないので多少の無理はしたい)
 
自分の調子やらなんやらで
現場に行くことが難しくなったりもあるけど、
こうしてツアーのときの自分の気持ちをみて、
なーんだ!ちょこぼのこと大好きやん!!!
と安心した!私、ちょこぼ大好きだわ!!!
 
私は今周りにいてくれるみんなと一緒に
ちょこぼを応援することが本当に大好きです
どうかこれからもよろしくお願いします
 
また来年もツアーしてほしいね